一点を抑えたら全てを

針による治療
全ての問題は一点を抑えることで解消解決に向かいます。一点を抑えることの価値を知る記事

針を使って治療するという話を聞いたことはありますか?最初に聞いたときは驚きませんでしたか?針を使っての治療とは一体どのようなものなのでしょうか?どうして細い一点に針を入れるだけで健康になるというのでしょうか?

聞いてみれば理解納得できる。
しかし聞かなければ。

そのようなものかも知れませんね。

病気であったり不健康というと循環に滞りが起きて、一部分に留まっている状態や溜まっている状態のことを指します。血液が一部分に留まり溜まっていく一方であることをイメージしてみると分かります。目をそむけたくなりますね。

血液は循環しているものです。
健康状態だと言えるでしょう。

一点を見定めるとは、その滞っている場所であり針を入れることを通して循環が起きるような場所を特定することに当たります。

針を入れるということは、全体が循環するということでもあります。一見は一部分に見えるのですが、実は全体循環を滞らせている部分という意味では全体に無関係ではない一点です。

体の健康においてはそうです。
実は体の健康に留まりません。

心も同じです。

一点を抑えたら全体に循環が起きるようになる。そしてスッキリ爽快、イキイキ、わくわくするようになります。

そんな一点を抑えたいですね。

お読み下さってありがとうございます。宜しかったら別の記事もお読みください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA